無題。無体。

『再開を、再開します。』『(こういうのを無様と言うのだな……)』

 

前回の更新が2012年6月。再開するよー、と言いながら早7年半が過ぎ。

いやぁ時の流れ早い早い。すっかりブログとか存在を忘れたまま今日に至りました。
前回の記事、何か作ろうかと考えているというステータスは変わっていないまま!

 

いやまぁ、何か作っていたりはしていたんですけどね。ゲームマーケット等では出展側で参加している身ですし。

とはいえそれは参加サークル”Maverick Garden"においての話。サークルの方向性とはちょっと違う作品を、それゆえに個人で、という方向には動けていなかった次第で。ゆえに何とかしたいなーと思いつつ、相変わらずぼんやりと考える状態を抜けきれない。

 

それじゃ他に何やってたのよ、というと。最近は大きく4つかなー……

  • そしゃげ。
    ……まぁ現代人ですし?生産性がどうこう以前に、まぁ、やるよね。うん。
  • ボードゲーム
    主体は月イチで開催されてるボドゲの定例会への参加。
    ならびにゲームマーケット等でのボドゲ収集してそいつで遊ぶ。
    とはいえボドゲ会以外での遊び仲間は随時募集中といったところですけどね……
    もっと!もっと開拓ゲーを!開発ゲーを!拡張ゲーを!
  • 謎解き。
    元々パズルゲー好きで、脱出ゲーム系フラッシュとか大好きだったのが勢い余りまして、ここ数年で世に溢れるようになってきたリアル脱出ゲームだとかリアル宝探しだとかの系列イベントに突撃したり、謎解きキットを買ってきて解いたり。
    頭うにうに捏ね回すの楽しいデスヨ?
  • M:tG
    わりと本格的に再開したよ!ただしスタンダードはArena専門ですが。
    それじゃ何をやってるか?EDHだよ!統率者だよ!
    傾向としてガチではなく限りなくカジュアルな方向なのでどこまでもよわよわデッキになりがちですが、まぁ一応ジョニーの端くれなので可笑しな方法でのコンボ勝ちを目指しております。

といったところですかね。一方で最近やれてないのが……

  • 音ゲー
    元々下手の横好き程度ではあったものの、ソレ用の時間をなかなか取れぬ。
  • TRPG
    オフセ勢ですが人がいない!集められない!
    かといってオンセに移行するかというと、うーん……?
  • ブログ。
    見ての通り、ご覧のありさまだよ!

この辺もまぁなんとかしたいところ。

さしあたり、ブログについては今後は今主体でやってるアレコレに絡めて何か書いていければなー、と思いつつほかにも色々やれるようにならんかなー、等と考えている近況なのであった。
さて、次は何をしましょうかね?