思考走行

『やるだけやって諦めるのと何もやらずに諦めるのでは、徒労の分だけ前者が空しい。』








やりたい事が幾つもある。
やり切れないけど幾つもある。




世界律の編成……『世界設定作りてぇ』『ゲーム作りてぇ』
世界像の創世……『世界情勢描きてぇ』『マンガ描きてぇ』
世界相の構成……『物語作りてぇ』『シナリオ組みてぇ』
人物像の作成……『キャラ作りてぇ』『キャラ描きてぇ』




つまりは創造という想像が生産という正餐を求めて飢餓し祈願している気がする奇談。





だが一方で。





思考概念の嗜好拡張……『物語読みてぇ』『いいネタ仕入れてぇ』
感覚神経の感受要請……『ビート刻みてぇ』『いい曲聴きてぇ』
身体衰退の対抗対応……『体力何とかしてぇ』『とにかく休みてぇ』
外向欲求の開放交流……『ダチと遊びてぇ』『人と話してぇ』




それは使用と消費と消耗の衝動。
先に在る物を見据えるでなく、既に有る物を見繕う方法。





で、得てしてこっちのが強い。
能力を労力に変えて能動に労働するより朗笑にて脳漿沸かせ老成する脳性にこそ価値があるとでも言うような。
かくして更なる入力を求め休息を貪る日々な訳だが、しかし過剰な蓄積は単純に熟成し醗酵し老成すると言うより、歪曲し腐敗し老廃するので、結局今は出力の時期だよなぁとか思う今日この頃。




まぁ久しぶりに全力で本音を吐いてるように見えなくもない戯言なんだが。