無題。無体。

『再開を、再開します。』『(こういうのを無様と言うのだな……)』 前回の更新が2012年6月。再開するよー、と言いながら早7年半が過ぎ。 いやぁ時の流れ早い早い。すっかりブログとか存在を忘れたまま今日に至りました。前回の記事、何か作ろうかと考えている…

何か作ろうかね、という話

『製作コストと製作期間との製作者の製作意欲を製作する製作的政策の製作をする製作コストと製作期間との……』 ……ゲームを考えたい。 東方系のゲームを考えたい。 東方系イベントに持ち込んで遜色無い場違いでないゲームを考えたい。 なのに東方系に限らない…

Reloaded !!

『再誕たる再構成は惨憺たる最高性を臨む。』さぁ、再開するよ!よ!?

思考走行

『やるだけやって諦めるのと何もやらずに諦めるのでは、徒労の分だけ前者が空しい。』 やりたい事が幾つもある。 やり切れないけど幾つもある。 世界律の編成……『世界設定作りてぇ』『ゲーム作りてぇ』 世界像の創世……『世界情勢描きてぇ』『マンガ描きてぇ…

乱読魔、焦る。

過積載。化石祭。過積祭。 積ん読が多過ぎだ! 今月の乱読状況の纏めな訳だけども。 ちょっと大作が多過ぎだとか思った。 具体的には…… ★先月の積ん読 ・マルドゥック・スクランブル 1 ・Black Blood Brothers 2 ・とある魔術の禁書目録 2 ・ルナティック・…

東退する事幾星霜(逃

聖戦のイベリアとは如何なるものであったのか。 悪魔はそこに何をもたらしたのか。 それはレコンキスタの時代を彩る物語。 なんだけど。 たまに思うんだが、Revoの声って好青年過ぎて、悪役向いてない希ガス。(ぇ なんで、迂闊な解釈、むしろ感想がひとつ。 …

シャイターン、地平線を越える(ぇ

いや初回限定版の特別アイテム絡みな話ですが。 入手した人は知ってると思うけども。 初回限定版のカバー絵になってるシャイターン、アレは実は背景と別になってます。 それだけ取り外してスキャンしたのがコレ。 で、このシャイターンを通常版にセットする…

愚かなサンホラーが血迷って走る。

本日聖戦のイベリア発売日。 前日から既に、とらのあな等のショップでは館内BGMとしてかの曲を流し、或いはPVを垂れ流して、否応無く購買意欲を掻立てにくる。 そしてまた一人、サンホラーが発狂する。 OKオ〜ケイ。 つまりこう言う事だな?とらのあなの悪…

頭に過ぎった妙な言葉の記録。 mmmdmmm @

セイバートゥース・ドラゴンモールド。 なんかかっこよく聞こえる。 直訳するとこんな。 剣歯竜黴もしくは剣歯竜粘菌 ……なんだろうコレ。(ぇ こんな感じか……? 竜族の鱗の上に繁殖するカビ(粘菌)なのだが、火炎赤竜や雷電青龍の鱗では焼き尽くされるし、氷結…

[読書]ちとSF系にも手を出した

はい今月の乱読状況〜。 今回は3行ほどの感想を交えつつ。 こんなん読んだよ、的に。 読破 伝説の勇者の伝説 11第1部完結…というよりは、これから始まる壮大な戦記のプロローグが終わった感。 今後の展開に期待っつーか先が全く読めません。 あと、ライナの3…

ZXA!ヾ(゜∀゜)ノシ呂

発売から実に1週間。 ロックマンゼクスアドベント。 買いましたとも。 発売日に。(報告遅ッ) 現在、アッシュ編のラスボス前で停滞中。 なんかクエストこなすのが楽しくてつい。(ぇ グレイ編もやらなきゃな…装備ちょいと違うし。 というかアッシュのレーザー…

頭の中に湧いた唐突な電波を記録してみる

大和撫漢(ヤマトナデシカン) 繊細で力強く。 清らかで逞しく。 滑らかでしなやかで、 そのくせ豪快で精力的な、 そんなAniki。(滅 とりあえず、なんであにきでAnikiと変換出来るんだこの携帯とか思いつつ、メモメモメール、と。

それは一体誰なのか その2

祝う者。呪う者。 呪いながら祝う者。 祝いながら呪う者。 呪いを祝う者。 祝いを呪う者。 呪いで祝う者。 祝いで呪う者。 祝われる者。呪われる者。 戯言だよねぇ。久しぶりに戯言を遣ってみる。 それはともかく、サンホラ考察ですよ今回も。今日の考察対象…

トーキョーN◎VA the DestorteD

14の運命。 16の人生。 選び取る運命はたったの5つ。 絡み付く人生は21に至る。 最後に開かれる運命の扉はいずれか? 初めて! トーキョーN◎VAの!! RLをやったよ!!!(何そんな報告で始まる今回の話題。 プレイヤー人数は4人ですた。 うち即死系神業が4枚…

そしてまた、幾冊もの小説の表紙が開かれる(何

今月の乱読状況。 読破 アンダカの怪造学4〜6 伝説の勇者の伝説6〜10 蟲と眼球とダメージヘア 終わりのクロニクル1上下 刀語 第六話 双刀・鎚 読み始め 伝勇伝11 買溜め レジンキャストミルク 1 とある魔術の禁書目録 1 BLACK BLOOD BROTHERS 1新規読み込み…

それは一体誰なのか

彼の名は“賢者”―その呼び名も通称。本名は全く持って不しょ 『捜したぞ、クリストフ』 歌がいきなり終わるシリーズ。(何 つーか、考える間でもなく、クリストフって賢者のことだよな。 賢者に話し相手になって貰ってたクロエが男性名ってのは不自然だし。 実…

本日リアイベ:神との戦い

BGMはサンホラ。(何 少年は剣を…がいい感じかね? 別のモンも聞いてるが(ぇ というわけで今日は神との戦いですよ? 現状、第1作戦第2ターン集計中。 碧緑狼:相棒/義妹と同行して左翼で戦闘中 青銀猫:帝国メンバーを率いて中央で戦闘中 煤影刃:友人の応…

サンホラ考察開始

地平線を識れ。 此所に居るのは一人の道化。 遅れながらに地平線を歩き始めた者。 持てる限りの歌を携えて、ゆっくりと深みへ歩き出す。 『物語』に告げられるままに『繰返す歴史』を辿り、『楽園』に『奈落』を夢見ながら、『少年』の剣に手を添えた今。 異…

言葉で渡る地平線

混沌の思考。 それは止どまる事なく。 根底の思想。 それは病む事なく。 選定の理想。 それは憚る事なく。 戦端の履行。 それは戯れる事なく。 とりあえず思う。 月厨の戯言遣いがサンホラ聞いたら大変な事になると。 ついでに言霊使いでもあるなら尚の事。 …

GWオフレポらしきもの:会場模様篇

さていい加減オフの話をせねばなるまいよ。 東京オフと名古屋オフに参加して来ましたよ。 …公式なオフレポとするにはバラバラに記述するべきなんだろーか、とも思うけども…まぁそれはともかく。まずは東京オフなわけです。 会場への到着は実に1時間遅れの12…

メガテンイマジン:成長を悩む

悩みがある。 と言っても、大した事じゃない。 キャラの育成どうしよう、っつ話だし。(爆 現状、女神転生IMAGINEでのキャラは神代光と霧生利雲の2人が居て、光が銃剣スイッチ、利雲が魔法剣士…までは決まってるんだけど。 実際にエキスパートを割り振るに、…

今週を振り返る

月曜。 業務を終えて何も知らず呑気に帰る。 ファンエラーでノート瀕死。寿命\(^o^)/オワタ 火曜。 何はともあれ私的にノート端末は欠かせなかったので代理端末を買う事にする。 …まぁ持ち運びに適したタイプも欲しかったし。 と言うわけで速攻で探して高…

イマジン日記。

神代 光:Lv23 現在強4色ピクシー作成に向けてハイピクシー育成中…ただし自己鍛練含む。 エキスパはアタックとショットをクラス2目指して鍛練中、あとはチャージとガードとスピンがクラス1止め、会話と悪魔学を少々。 ステ振りは力と速さ中心、知力と体力を…

読書近況。

とりあえず今月入って読んだ分。 刀語 第四話 狂乱家族日記 七さつめ 涼宮ハルヒの分裂 とりあえず伝説の勇者の伝説 1〜4 Fate/zero 2 ついでに月曜に買ったのが下記のとおり。 狂乱家族日記SP レンタルマギカ 6〜9 Fate/zeroの2巻もうすぐ読み終えるんで次…

逆転裁判4ヤベェ

なんで発売日当日に買っちゃったかな俺(何 と言うわけで逆転裁判4ですよ。(ぇ 最近通勤時にNDS触るようになったですが(ポケモンの為)、その勢いで逆裁4も当然のように。(何 ところで、相変わらずいかレた性格なキャラクター達、相変わらずテンション高い話の…

ポケモン。

買っちゃったよ。(何 一人だけで遊ぶんなら、きっと買わなかったろう物体だよ(ぇ まともにやるのは赤以来だっけ? しかも赤は俺一人のじゃなかったし。 …あぁ、ある意味初ポケモンなのか。(ぉ と言うわけで現状報告。品プラ時点では最初のバッジを獲得する辺…

イマジン日記

と言うわけでイマジン日記です。 正式オープンからこっち、「神代 光」の最近の冒険〜。 悪魔合体に困る LOGiN獲得冊数微妙 悪魔の配置が大変な事に まぁこんなところか。 一つずつ行くぜ〜? 悪魔合体に困る 現在の仲魔たち。 合体ハイピクシーLv19 合体ス…

ひぐらしの祭。

大丈夫ネタバレはしない。 まず、先にひぐらしに俺がハマった経緯をあげてみる。ひぐらし。東京に出て来るまでは、実は存在しか知らなかった。 興味はあるけどプレイするかは…とかそんな感じ。 実際にプレイ開始に至るには…アニメ版が俺には必要だった、らし…

今更東方。

と言うわけで東方にはまり始めてマス。 基本的に弾幕型STGは苦手なわけですが。 むしろ理不尽とすら思うタイプだったですが。同人界の人気を見る限り、避けては通れぬ道だと考えていたですよ。 ほら、俺メガマリもねみぎもやってるし。 で、元ネタの方も知っ…

ゲーム近況。

最近遊んでるゲームの話。並べるとこんなあたり。 女神転生イマジン ポケットモンスター ダイヤモンド ひぐらしのなく頃に 祭 東方紅魔郷 あとはほぼ停滞中。 戦国ランスやりたいけどランスVIもまだ終わってないしなぁ。最低限しか。(通常エンド済)デビルサ…