2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

六段遠い…

…遠い。六段が実に遠い。 CS版REDの曲をひととおりプレイしたんで、未だにそれすら出来てないCS10thに舞い戻ったのだが。 …CS10thだと、六段の4曲目までは届くんだよなァ… で、後一歩でクリア出来ない、そんな感じ。 CS10th以外だともっと悲惨なんだが。CS9…

リアルタイムシナリオ。

やべー!やべー! …ぬ。どうかしましたか。 いや、ほら。ノス戦の戦後処理的なリアルタイムシナリオ展開中じゃんか、今? ですな。今朝方募集締切だったようですが。 だな。で、まぁ、俺は普通に難民の皆様に飯炊いてたワケだが…… それはそれはお疲れ様でし…

もつれる脚

DDR

…だから、音を聞き慣れてるとは言え初見足6は久しぶり過ぎる俺には辛いっての。 踏み慣れていた曲ですら脚もつれるってのに。本日の戦果: .59>C xenon>死 2曲かよ。

我が家が要塞化。

RDKは今のところ、新社会人で一人暮らしである。 3月末に引っ越して、これで2ヶ月目といった所か。 ……実は今日まで幾つもの未開封段ボールを積み上げていた。 この度、初期予定の最後の棚を入手したのでようやっとその段ボールを開封。 数箱…十箱に及ぶ…

MegaMari

RDKは結構アクションゲームとか大好きである。 …特にROCKMANなんかが大好物であり。 ゆえに、その二次創作にも勢いよく飛びついたりする。 …や、何が言いたいかって。 買っちまったワケである。 MegaMariを。 東方系、というか弾幕シューティングに食指が…

久しぶりに

なんとなく久しぶりにDDRなんぞ踊ってみる。 無論、モノはEXTREME。SUPER NOVAはまだまだ夢の彼方だしな。 曲は…「ABSOLUTE」「Holic」「Stoic」「sync」 なぜか此処でもIIDXに揃えるアホウがイマス(爆) 久しぶりなんで「踊」。LV的には順に5・6・6・6ぐら…

IIDXRED:7KEYS、1巡

と言うわけで(どういうワケだ)、REDのデフォ曲89曲をひととおりプレイ。 …まだまだ五段のヘタレなので全曲クリアなど夢のまた夢ではあるし、さしあたってコレで一区切りである。 現状、リザルトレベルこんな感じ。 DJLEVEL AAA AA A B C D E F TITLE 0 0 8…

改善専コン好調

触れるだけで反応すると言っても過言でない反応の良さ。 凹みすぎによる引っかかりが決してないストロークの浅さ。 これが良くて思わず今日も延々とビートを刻む。 …IIDXRED、HYPER…もとい7KEYS未プレイ曲は残り23曲か。隠しが無い限りは。 それにしてもSP六…

リアイベ・後日談

戦争状態は一時膠着。三勢力に分かたれた地獄の第1層はしばし、睨み合いを続ける事となる。 そんな中。同盟側で挙がった、意見。 ……リゥドゥラとの交渉を。そんな意見が多く提出された、と言う。 ……イイネー。いい兆候だ。 ノスフェラトゥを欲する者が多か…

ようやく専コン改造。

まぁ、何というか。今頃覚悟が付いたというか。 いい加減、ボタンが引っかかるのが耐えられなくなったと言うか…… IIDXの専用コントローラーには問題点が1つある。 …或いはもっと沢山あるかも知れないが、少なくとも有名な問題がひとつある。 使い込んで劣化…

チャウダーウマー

……しまった。しくじった……何をしくじったかって、朝、牛乳を飲んで冷蔵庫に仕舞い忘れた…という、まぁ実に愚かしいイージーミスをやらかしたわけである。 仕舞い忘れた牛乳、約400cc。半分は飲んでるとは言え捨てるには惜しい。試しに少し舐めてみた……ん、甘…

SP五段。

昨日、CS-REDでSP五段を確保したと書いたけども。 今日はDDでSP五段を確保できますた。 …や、ようやっと取れた。5回くらい挑戦しなかったか?しかし今日は正直参った。エフェクター、ちゃんと機能してるんだと思い知る。 ……誰だよ、ボリューム最小にしやがっ…

ノスフェラトゥ戦役・第1作戦

鯖、早速死亡。 作戦投稿どころかキャラチェンジすら出来ない状態が続く。 ……コレ書いてる今でも顔アイコン変更が出来ないときた。 情報局への投稿がネタアイコンオンリーにッ!それもどうよッ!?でまぁ、対応がどーやら第2作戦を遅らせてでも鯖の回復を、…

ノスフェラトゥ戦役・朝

と言うわけで戦争である。イキナリだが。 相手は…1年前に凄い事をしてきた敵性存在、ノスフェラトゥ。……ノスフェラトゥ冒険者作りたいよなァ早く……まぁ、何はともあれ今回は攻める側。 さて、どうなるやら…?

今日の記録。

リアイベの合間に延々とビートを刻み続けてたワケだが。 REDでSP5段とDP3級を確保。 ……登録始まったら記録しよう。

ノスフェラトゥ戦役・結末

…かくして。第2作戦以降特筆することも無く続いたリアルタイムイベントは。 無事、19時45分をもって終了…しなかった。激しく混戦模様を呈した対ノス戦は延長の限界を迎えたよーで。 今後の展開をどうするかと言うような「リアルタイムシナリオ」に移行して…

開始。

まずは仮設置。 方針ゼロ、何をするか全く不明。 …ま、なんとかなるんじゃねぇか。さしあたって方針。 TRPG 弐寺 むげファン 漢の破綻料理(何 …他にもあるかもだけど当面は良いか。 まったり行きませぅ。