2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的に本格魔法少女となると。

いいなぁりすか。流石西尾維新という所か。 まだ1巻どころか1話しか読み終えてないが。 アレだけぶっ飛んだ魔法少女ってのも、うん、悪くない。 …いや、基本的に魔法少女モノ肌に合わんのだが俺。 プリティでキュアキュアなアレも結局耐え切れなんだし。(…

ちょいと羅列してみる。

たまにはトピックだけ羅列。 弐寺。DDでDP4級取りますた。自慢にもナリマセン。(滅 むげファン。もうじきまた戦争ですな。次のリアイベは7/9(日)ですよ…ん?星凛祭おじゃん? 戯言シリーズ読了。含む人間シリーズ、含むザレゴトディクショナル。で、うっか…

……さてはてさてはて。

ネタに事欠いている。(待て 余りにもネタに事欠いているので……趣味の話でもしておこう。 青:…や、俺達とかネタ色々あるじゃん? 煉:そーだそーだ、俺様の話書くんじゃ無かったのかテメェ? ……むぅ。そのうちきっちり書くから心配すンな……つーか。 オマエ…

…まだ痛ェ。

筋肉痛が長引く今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 つくづく運動不足って駄目だなぁなどと思いつつ、 インドア派だししゃぁないやンとか思ったりもする。 ……TRPGの為だけにヒッキーじゃ無くなってるし、 社会人でスポーツにそう時間とれんし、 運動不足く…

ぎにゃー!?

身体が痛い身体が痛い身体が痛い。 痛い痛い痛い身体が痛い痛い痛い。 全身痛い痛い全身痛い痛い身体が。 腕痛い背痛い腿痛い肩痛い筋肉が。 痛い痛い痛いよう痛い痛い痛いよ。 筋肉痛痛い筋肉痛痛い筋肉痛痛い。 階段で痛い座って痛い立って痛い。 脚の付け…

結果報告。

参加チームは敗北したけど。 一試合一時間の短い試合で、個人成績は… 二打席、 一安打。 出塁後、ホーム踏めた。 こうなると、やきぅもたまには悪くないなんて現金な事を言い出す俺。 素直っていいよね。(爆

……

ギギギギギ。 あしたは…会社のレクリエーション。 交流会、運動促進、言い訳は数多…… でも強制参加な野球大会。 …テキトーに身体動かしてきますorz

なんとなく考えること

…ひぐらしのなく頃に。アニメ化された第1回を見て気に入り、2回目を待たずしてゲーム版を読み。 そしてアニメ第2回を見てそのダイジェストっぷりにやや失望し、でも結局面白いんで見続けている…のだが。 第11回…になるのか?それを見てふと思った、たわ…

……いや、まぁ。

昨日、ダイソーで123個+2個を買った人を見た、なんて話を書いたが。 今日、思わずネコソギ中下と零崎双識とをまとめ買いした自分を省みるに、あんまし人のことを言えないのかも、等と思ったりした。 3冊合わせて3633円ナリ。アホウか。

野菜炒め丼…?

つーわけで晩飯。 ノリと勢いでごはんごはんー。 飯作るのめんどうだよなー。 何つくろかな、かな〜? 食材。 ニンジン 1本 キュウリ 1本 ごはん 1膳(大盛りかな。やぱし) 塩コショウ 適量 所業。 ニンジンもキュウリも拍子切りに。 ニンジン・キュウリ…

ちょ!?

13335円の買い物。 …某所のダイソーで鉢合わせた、一個人の買い物の額。 …正気か。 ちなみにその125個(うち2個は200円)の物体の山を一人で担いで帰りなさる御様子ですた。やっぱ車なんだろな〜?

じゃんく・ざ・いーたー(違

……気が乗らない。 何はともあれ気が乗らない。 何か今日は仕事場のがノリノリだった気がする。 とにかく何故か気が乗らない。 ……テンションがぽっくり下がる事がある。 いやぽっくりという擬音はこの場合明らかに変だが、そんな事もある。 煤:…………諸行……無…

今日もサタスペ。

今日はサタスペだったですよ〜。 で、今回のキャラ。 桜・ローランド・"TUV"・純平(さくら・ろーらんど・ちゅーぶ・じゅんぺい) 男 22歳 犯罪1 生活4 恋愛3 教養4 戦闘1 肉体4 精神5 裏方 趣味: 宗教 読書 マニア アブノーマル 物腰丁寧な宗教家の…

ぐったりと。

なんとなく思った。 月に1度くらいはぐったりばったり倒れてる日、欲しいよな? まぁ、今日実行したワケだが。 社会人であること、ってのは意外とパワー要るモンだね…とか思ったりしている近頃。 仕事が楽しかれ苦しかれ、何らかの感覚を大きく伴うならば…そ…

濃密濃厚なキャラを群れさせて物語を破綻させない方法

ヒトクイマジカルオモスレー。 まだ読み始めて間もないけどね… まぁともかく。 昨日、ブログ見た友人がこう言った。 濃いキャラを消すのはその後に展開する物語を破綻させない為だろう、とか、そんな事を。 で、思うわけだ。 濃いキャラが多過ぎたところで、…

戯言に挑戦。

現在戯言シリーズを読んでいる。 読み始めたのはつい最近。 最近と言ってもそろそろひと月は経つ訳で、そう言う意味では最近では無いかもしれない。 まあ、シリーズ第一巻が出てからは随分、具体を挙げれば4年と4月、その長さから見れば圧倒的に最近なのだ…

同段位平均の半分。

今日も陽気にゲーセンでDD。★7曲を2曲叩き、★8曲で散り果てる。(駄目) …で、ふと気付いた。 あれ?俺ってやっぱし六段の中じゃ底辺…? や、そう思わざるを得ない…つーか思って当然な理由があるわけで。 ライバル表示を現在、同段位平均にしてるワケなん…

HS1バグ…なのか?

基本的に部屋のBGM代わりに10th・REDをつけっぱなしにしてDEMOモード垂れ流しにしてる今日この頃。 で、特にRED特有なのかなぁ…たまに思う事がある。 なんで勝手にHS-1入ってんのさ? デモ垂れ流しの後フリーモードに入って曲弾こうとすると、譜面の流れ…

サタスペ。

と言うわけで今日はサタスペって来ましたよ。 今日使ったのはこんな人。 軋縞 煉 犯罪3 生活1 恋愛3 教養2 戦闘4 肉体5 精神5 荒事師 趣味:アダルト 音楽自分勝手に気ままに生きる、パンクでファックでロックな兄ちゃん。 金がネェので音楽だけじゃ…

ブログ小改装

カウンターと時計を設置。月180円ナリ。 さて、現状友人以外ほぼ無宣伝のこのページがどのように見られるかは楽しみである。 うむ。

 ガルティアの第8アイコン

碧:………ぐあ……… 青:………うわぁ……… 煤:………これ、は……… 青:………なんつーかもう……… 煤:………………凄…………… 碧:………くっ………チクショウ、此処まで凄いとはッ……… 青:いーじゃんいーじゃん?傑作だぜ傑作! 煤:………………(こくこく) 碧:くそ………他人事だと思って……ッ!…

煤影刃、起動。

…………… おお。なんか嬉しそうだな…どうした? ……………(両腕を広げる) ああ。なるほど……BUか。遂に完成したな?オメデトウだ。 ……………(こくこく頷く) アイコンも出来た様だし、いよいよコレからがスタートだな…で、旅団はどうするんだ? ……………(視線、彼方…

野菜炒めは野菜炒めだわなぁ

モヤシはあしが早い。何というかとっても早い、っぽい。 先日…と言ってもブログ開始以前…、初めて買ったモヤシは開封すらせず捨てるハメにあった。 賞味期限3日て。殺生な。 と言うわけで、前回一握りした残りのモヤシを殲滅せねばならない。 一方、冷蔵庫に…

SP六段@DD。

昨日、ノリと勢いでCS版REDの段位認定六段を取得したが。 今日はAC版DDの段位認定六段取得したぜイェーイ。 …以上報告ですた。終わり。

RED六段。

……数日前のこと。 なんとなく10thやってたんです、10th。 まだ曲ひととおりプレイしてなかったし。 と言うか、買ったのRED発売2日前だったし。 段位認定、六段クリア。 ……あれ?行けた? まぁ、幾度も挑戦してた慣れもあるだろうしなぁ…… とまぁ、記録として…

今日の晩飯。

…結局、昨日の残りはソノママ食いますた。 我ながらなんつー食生活か。

トーキョーN◎VA-D

さて、5日に「4日サタスペ」と書いたが。 その5日にN◎VAやってましたよ。(何) 生憎書き上げ時間が時間だったので書くの断念したけど。 トリアエズ、2話やったんでキャラだけ挙げておく。話の詳細は今度かなー? レイヴ・クローヴィス AJ 21 / Jender Male …

野菜ポテト卵シチュー

人間飯食わんとやってられません。 昨晩は早急にぶっ倒れてみたワケですが。 やっぱり飯食ってナンボでしょう。 つーワケで今宵もレッツ調理である。 さしあたって…卵が3つ古くなってる、と。 後は…肉類は未だに調理済みが冷凍庫にあるな… 野菜をちまっと調…

サタスペ。

正確には3日にやったんだがサタスペ。 どんな奴やるかイメージ固まりきらず適当にサイコロ振ってた所、こんなんできますた。 ミゲール。 ヒスパニック系、レゲェ好きで陽気(音楽)なサビシガリヤのえろえろ(アダルト)兄ちゃん。 能力値は恋愛4の教養・生…

日祝日。

TRPG遊んで来ましたよ。 基本的に毎週遊んでるデスガ。 折角なので活動記録でもつけてみるワケです。 後、昨晩のROのギルドイベントも一言加えておくかなァ…?