野菜ポテト卵シチュー

人間飯食わんとやってられません。
昨晩は早急にぶっ倒れてみたワケですが。
やっぱり飯食ってナンボでしょう。


つーワケで今宵もレッツ調理である。
さしあたって…卵が3つ古くなってる、と。
後は…肉類は未だに調理済みが冷凍庫にあるな…
野菜をちまっと調達して……
というか野菜ジュース早い所使わなきゃ…でもないか…?


と言うわけで今日使った食材はこんな感じになった。

  • ニンジン 1本
  • タマネギ 半球
  • モヤシ ひと掴み
  • ジャガイモ 小3個
  • 卵 3個
  • 野菜ジュース 400cc程
  • 水 100cc程
  • コンソメ 1個
  • 塩コショウ 適量


新素材モヤシがどきどきである。
で、今回の所業調理手順。

  1. タマネギは半分をみじん切りに。残り半分は粗切りにする。
  2. ニンジンは太い方半分をイチョウ切りに。残りはみじん切りにする。
  3. ジャガイモは1個を皮を剥いて角切りし、残り2個は電子レンジで蒸かしてから皮を剥きマッシャー等でよく潰しておく。
  4. 卵3個は溶いておく。
  5. みじん切りにしたニンジン・タマネギを、油を敷いた鍋に投下。ソレなりに炒める。
  6. みじん切りを炒めている鍋にニンジンをそのまま投下、一緒に炒める。
  7. 角切りイモ・粗切りタマネギも一緒に炒める。
  8. 中火にして野菜ジュースを流し込む。一緒に水も入れ、コンソメ1個を投げ込む。
  9. 思い出したようにモヤシとマッシュしたジャガイモを鍋に投下。
  10. 10分ほど煮込む。
  11. 火を止め、溶き卵を混ぜ入れる。
  12. 器に盛り、塩コショウして食べる。


……うん、ジャガイモ偉い。まずくはなかった。味は。
そう、味は。



外見がかなりアレですよ?
っていうかコレごはん?ごはん?食料?食べて良いの?
そんな葛藤の中食べた結果、まぁあんな感想になったワケで。
や、色合いって凄いね。


でさ。


コレ、明日も食うんだよな……?
(注:写真は「今日のご飯の残り」です・滅)