2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしの寂しさよ。

……昨晩の事。 コンベンションを堪能し、品プラに移って人の熱に呑まれ、しかしあっけなく時は過ぎ。 撤収は一人。やや淋しくただ静かな帰り道。 途中で友と合流するも、家に帰り着く頃はやはり一人。 webの友と談話し、しかし時は過ぎて眠る時間。 灯りを消…

報告的に。

enum。 昨晩はROでギルドイベントでした。タナトスタワー行って来たよ〜。微妙なレベルで(爆 むげファン。品プラの裏番組行って来ます。つか待ち合わせ合流して移動中なんだがね?(爆)

タナトスタワー。

RO

ヾ(||∀・ )ノシ ハロハロ〜。 ……イチイチ色替え面倒だから顔文字に色替え指定するのやめなさい。しかも見づらい。 (||∀・ ) あいよ。 というか顔文字をやめれ。 ラグ:は〜い。ちぇ〜。 まぁ許容範囲か。……名前覧二文字は初だな…… ラグ:と言うワケデ…タナトスタ…

茅田作品と読書の傾向。

オンタロスの剣、2日で読破。あは、読みきっちまった。 今回もリィが主役であったか。シェラは毎度の気苦労お疲れさんである。 しかしそろそろ海賊の活躍が見たい気がする。いや今回も活躍してたけどもうチョイ派手なのが。 とか思い出してふと振り返る。 ……

ハルヒそろそろ読了。で、次をどうするか…

…あ〜…いいな〜この生徒会長……(何 生徒会長然とした生徒会長、ってのはやっぱイイヨネ。 長身メガネ。ロウフルな空気を身に纏い、規則に堅い存在。 そして異様に高圧的で挑戦的。支配的? うん、イイヨイイヨ〜。ある禁則事項的一点を除けば。 …俺の中で一…

タマゴを電子レンジにかけるという行為。

残業生活始まってからこっち、まともな料理どころじゃない日々が続く。 …なんか最近換気ダクトが死んでるし。(業者呼べ) そんな中。タマゴが3個、賞味期限に到達した…… しゃぁない。タマゴを溶いて…電子レンジか。 生卵をレンジで温めると爆発すると言うが…

新項目読書追加。

なんか読書系ネタがぽつぽつあるのでいったん纏めてみた。 というか、過去のログにカテゴリ追加しただけなんだけど。 過去に色々読んでますよ〜、ってのを見やすくなった…んじゃねぇかな? どうかな?どうなのかな?かな? なんにせよ、結局昨晩で涼宮ハルヒ…

今日はブレカナ3rdだったですよ。

青:うーふーふー♪ …幸せそうだなオマエ。 青:や。今日は出番堪能したからねー? そだなー。今日はお疲れさんであった。 青:やー。良い感じな結末だったし殺戮者にならずに済んだし〜?満足満足〜。 ……ま、おかげで経験点悲惨な事になったが……13点が3点て……

スタイル感知:朝比奈みくる編

さてさて。涼宮ハルヒの陰謀を半ばまで読みましたよ。 …そろそろ涼宮ハルヒシリーズ読み終えてしまいそうだなァ、次何読もうかなぁ…などと考えている今日この頃。 スタイル感知の3人目など提供してみようかと思うわけですよ。 とりあえずは、はてなキーワー…

さよなら自炊生活

……ここしばらく[調理]の項目を増やせていないワケだが。 残業生活入ってからと言うモノ、本格的に自炊という行為に移れずにいる自分が居る。 せいぜい米を炊く程度で、料理らしきものなどひとつも。 おかげで、買い込んであるニンジンだのピーマンだのが冷蔵…

すーぱーのう゛ぁ!

キタコレ!キタヨ!なんか凄いDDR! ……まだ踊ってねぇケドな。 流石に人前で踊ろうと言う気になれるほど腕…つか脚…すごくねぇし。 大人気な気配でヒト並んでましたよ。大混雑だ。 脚譜面の向こうでダンサー踊り狂うのも良いけど、特別なPVとか流れるのもやっ…

どんどん増えてくキャラども@サタスペ。

前回の日記は悲惨な事になりよった……アヤカシとか登録されてるのな…ソレもN◎VA用語として…(滅) なんか色々台無し気分。つーか26スタイル全部登録しておけよとか思う(滅 気を取り直して。三連休の末日に2日目の話を書いてみる(何 昨日もサタスペやっ…

消失まで読んだんで再びスタイル感知。

涼宮ハルヒおもすれー。 あれからさくさく読み続け、現在ようやっと涼宮ハルヒの暴走である。 ……いいなぁ長門。ハルヒも良いが長門も良いよなァ……などとしみじみ思いつつ。 今回はその長門のスタイルを感知してみよーなどと思ってみた。 長門有希。…存在その…

とりあえず昨日の補足。

幾つか補足要るなぁと思ったので補足。 激しく概算な上に個人差が激しいです。 少なくとも余暇の時間というだけなら休憩時間・移動時間も含まれます。実際、その時間で本読んだりしてるしな俺も。 会社での業務に趣味を持ち込める場合はこの計算滅茶苦茶狂い…

残業と生活。

たまにはまじめな考察など。 平日の生活時間というものがどんな事になっているのか、気になったのである。 なにせ今日は残業3時間でクソ眠い上に朝から気怠いから。 風邪じゃねぇとは思っておいてるんだが。(ぇ 一般的な社会人…というものが定義出来るとし…

エルヴォーグ制圧戦終了。

青:…………(嘆息)……あ〜……切ねぇな……… 碧:ん?どうしたどうした、らしくないぞ? 青:…今ナイーヴなんだよ、ほっといてくれ…… 碧:オマエがナイーヴとか想像つかんのだが(今そうじゃねぇかよッ!)どうしたんだ? 青:別に。……ただ、馴染みが一人……な。 碧…

第2次エルヴォーグ制圧戦。

皆様お疲れ様でした、と。 今回も凄惨な戦が繰り広げられた模様で。 ウチの子3人も(一人は応援尽くしとは言え)揃って参加したワケですが、なんか全員無事でした。 …まぁ無謀なプレ書いてないしな。今回はそう事件っぽい事件も起こらず、のんびりと…いや戦…

前回の補足。

涼宮ハルヒの俺的想像スタイル。 カブキ◎・トーキー●・ハイランダー ちょっと理由を並べてみようか…… カブキ◎ N◎VAがワカラン人向けに大雑把に言えば、◎ってのはペルソナ…つまり普段の姿である。 なんでカブキがペルソナか、と言えば…普段の行動を考えれ…

新作:ZX、登場。

…NDS買った。Lite。 中古で22400…高いって。なんで希望小売価格より高いんだよ。 いや、NDS買っただけでは何にもならんので無論ソフトも一緒に購入。 むしろ主目的はソフトの方なんだけどね。 ……で、そのソフトが何かってぇと……ロックマンシリーズの最新作、…

たまにあるよね、こういう事。

RDKは結構N◎VAが好きだ。 初めてやったのはRevolution時代だが、2nd(クルード)にも触れたことがある。 で、思った。 ああ、なんてキャライメージの立てやすいシステム…と。 で、そうなると皆がかかる病に引っかかる。 N◎VAでこのキャラ表現しよう…

DR卓と踊ろう、そして此処ではRDKが踊る

……えーと。 DR、説明乙。 まさか其処まで丁寧に説明するとはおもわなんだwまぁ、そんな感じでDR卓である。 勧善懲悪「否定」卓であるがゆえに、自分の思うまま好きなように…キャラを操る事が出来る。 もっとも、その自由はある種破滅的な自由で…因果応報、…

なんだ、これ。

さしあたって新本格魔法少女りすかを2冊とも読み終え、ファウストvol5を入手せねば〜、などと思った今日この頃。 思わず涼宮ハルヒの憂鬱に手を出してしまったのだが。 え〜と、 何コレ? 素敵過ぎ。(何 もともとアニメ版見て良いと思ってはいた、けれど。 …

 近況。

青・碧:星凛祭あんのかよッ!? 煤:………死にフラグ……… 青:や、驚いた驚いた。だって、まさか…ねぇ? 碧:この、戦争直前の忙しい時期にやるとはおもわなんだ……運営大丈夫か運営。 煤:……結局は……チャットだし……? 碧・青:それ言うな。 碧:けどまぁ、心安…

今日はメガテン…だったんだけど。

日曜日はTRPGの日なのです。 リアイベとか特殊な用事が入らなければ。 で、今日はDRによるメガテンでした……真女神転生覚醒篇。 …なんだけど。 DRのメガテンは…メガテンのシステムを使ったメガテンじゃないメガテンなので説明が非常に難しく(何 強いて言えば…

リアイベ:第2次エルヴォーグ制圧戦。

碧:リアイベもスグそこか……引き続き膠着している戦況にケリを。付けられるかね? 青:良くも悪くもつくんじゃねぇ?少なくとも第1作戦+第2作戦が成功か失敗かだけでも無茶苦茶話変わるし。 煤:……………第2……失敗したら…………全体的に……破滅………? 碧:嫌な想像…

たまごちゃーはん

土曜の夜は! 碧:ウキウキクッキング!(何 と言うわけで遅い晩飯ですよ。 此処しばらく家でマトモに調理出来てなかったから自炊生活って感じじゃ全然無かったけど… だから料理は久しぶりですたよ? さて食材。 ニンジン 1本 タマネギ 半個 ピーマン 2個 キ…