スタイル感知:朝比奈みくる編

さてさて。涼宮ハルヒの陰謀を半ばまで読みましたよ。
…そろそろ涼宮ハルヒシリーズ読み終えてしまいそうだなァ、次何読もうかなぁ…などと考えている今日この頃。
スタイル感知の3人目など提供してみようかと思うわけですよ。
とりあえずは、はてなキーワード回避にスタイル26個並べるとこうなるね。


アヤカシ・カゲムシャ・アラシ・ヒルコ・カブキ・バサラ・タタラ・ミストレス・カブト・カリスマ・マネキン・カゼ・フェイト・クロマク・エグゼク・カタナ・クグツ・カゲ・チャクラ・レッガー・カブトワリ・ハイランダー・マヤカシ・トーキー・イヌ・ニューロ


以上26個。この中で俺が朝比奈みくるのスタイルとして選んでみたのは…
(以下禁則事項により白字・爆)



◎マネキン・●クグツ・ハイランダー


ただし、キョンが言う所の「朝比奈さん(小)」限定である。
「朝比奈さん(大)」だとスタイルチェンジしてマネキンがミストレスになるっぽい。
……多分。クグツは変わって無さそうだしね。
以下、理由を。


◎マネキン
こりゃもう、愛玩動物状態の扱いを見ればほら。ほらほらほら。
それ以上言う事は必要かい?
大人になると多少頼りになりそうな気配があるからミストレスに変化してるんじゃなかろうか。


●クグツ
未来からの駐在人。十分だろ?
……と言いたい所だが、コレは職性ではなくキーである。
なんでキーがクグツなのか?結構簡単だ。
つまるところ、みくるの奉仕精神の強さがクグツキーって気配に見えたのさ。
何というか、忠実なしもべって感じだしな。
あと、《不可触》か。禁則事項を伏せるという事にこれ程向いている神業もない。

ハイランダー
未来人。未来からの使者。未来の支援を受けられる存在。
超権限を持つ存在からの援護を受けられる存在。
代わりに未来からの指示も貰ってるようだが、それにしたって時間超越は《天罰》の域だろ。


ってワケでこんな感じじゃねぇの?と思うわけでした。
後は古泉とキョン自身か。鶴屋さんとか朝倉さんとかも面白そうだけどね〜?





つーか、次何を読もう…?