2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時のらせんエラいことに。

MtG

Orb of insightが出た。……って古い話だなコレも。 モノとしては「エキスパンション内カードに検索単語が幾つ含まれているか」というものであるが… 幾つか妙な単語が引っかかってるらしいですよ? キーワード能力 Flanking 21 Shadow 28 Buyback 7 Echo 13 Fl…

昨日の日記。またか。

最近昨日の日記が多くなってきた希ガス。愚かな。 ネタは豊富なんだが纏める時間に困るとかそんな感じで日々が過ぎてるワケです。 ひぐらしのなく頃にでM:tG化とかスタイル感知とか ブギーポップでM:tG化とかスタイル感知とか 涼宮ハルヒのスタイル感知まだ…

祭囃しの断音符。

先日あんな事を書いたが… まだ祭囃し編を終えきってなかった件。 つまりは今日ようやく終えられたワケだが……そも、うっかりすると気付かず仕舞いだよなコレ。 友人に言われてようやく触れるに至ったけども…何というか、不思議な感触だぁな。 詳しくは言わな…

マンチキンカードゲームオモスレー。

いやまぁ題名通りなのだが。 マンチキン、というカードゲームをプレイする機会に恵まれたわけです。 大雑把に説明するとこんなゲーム。 「お宝をかき集めモンスターをへち倒し最初にLv10になった奴が勝ち」 実に解り良い。そして単純だ。 ……もうちょっと詳細…

殺戮者へと堕ちる時。

だああああああっ!!久しぶりにキャラが堕ちたッ!? …というわけで昨日はブレカナだったですよ。 何というか色々と濃い話でした、話そのものは。 ……そしてそんなことと関係なく、自分の出目の悪さだけで堕ちた殺戮者が一人。 はたして何が悪かったのか……う…

惨劇は悲劇、惨劇が喜劇。

祭囃しの笛の音が響く。 デイブレイクにはパフォーマンスが届かないため、俺のひぐらし熱はここで一休みを強いられる。 まあそれもアリさ。そうだそうさ。 余韻を楽しむのだって必要だろ? 祭囃しの太鼓が響く。 雛見沢の災厄が、今ここにその終焉を見せる。…

体調不良。

むー。体温が37℃になる。妙な調子が続いている、ようだ。 過労?まさか。睡眠不足?あるかも。 ……でもね?帰ってきた瞬間は37℃の体温が、家でくってりしてるウチに36.5℃まで落ちてるとなると…… 夏の暑さのせいかとも思えてしまうんだ(爆) 今朝は36.2℃だ…

祭の後の祭囃し。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編……ホントに面白いなこれ……… 二晩をかけてようやく入り口に辿り着いた。 ここから先は……ひぐらしらしく、それでいてひぐらしらしからぬ迷宮。 俺は今、その中を歩いてる。そんな感覚。 ゆっくりと堪能したいところ。 下手に夜更…

コミケ終了後。祭の後。

祭の後なんてのは大概しんみりしちまうモンですよ。 さしあたっては戦利品の山の中で暮らしてるよーな状況ですが。 ……整理しようよ俺(爆 今後の予定。 いい加減銀雨に双子作ろうぜ俺。 ひぐらし。祭囃し編真っ最中。オモスレー。 友人と「ひぐらしでMtG」な…

コミケ中。

現在コミケ中につき、日記書きが遅れてますよ。 青:銀雨のキャラ登録完了してねぇしな後2人分。俺の銀雨BUのリクエストもまだだろ。 そうなんよな。双子を一組登録したい所なんだけど…ま、いずれ。

しるばーれいん!

と言うわけで、シルバーレインが始動したっぽいですよ? …画面構成、キャラクターステータス、キャラクター作成その他色々見て思った事。 むげファンとドコがちがうのん?(滅 倉:世界観が違うからいいじゃんかよ〜?現代日本とファンタジーだし。 おお。ウ…

コミケに向けて〜!(何

なんで今更ジャンプスーパースターズなど買うか俺ッ!(滅 まぁ、よその武装錬金系サイトで悩殺カズキキッスが使えるらしいと知り思わず…といった所なんだが。 で、触った感触。 うん、わりと悪くない(爆 最初、オリジナルデッキ作るのはかなり無理がある気…

さて、昨日の話をしよう。 青:なんか最近、昨日の話ばっかだな〜? やかましい。 さて、昨日は結局大運動会参加したですよ。 碧:昨日か。昨日は……ほとんどパビリオンで大忙しだったなぁ…… 青:ガルは緑翠館で延々働き詰めだったっけ?競技中除いて。 碧:…

そして品プラなのですよ。

たった1時間強、しかも終わりがけだけの参加だったけど十分濃い時間つーか空気ッつか… その、なんだ。人数に対して会場狭すぎ。ありゃ窒息するぜ、そのうち。(何) ソレを差っ引いてもコミケすら思わせる人の集まり具合と空気の熱さを持った空間でした。 と…

さて、今回のキャラは新キャラですよ。 青:俺らのBUデジカメプリントまでして持っていったのに結局そうなのな。 代わりに名札に突っ込んだからいいじゃないか。 魂の焼却炉・バッカス・エルファール エンジェルの邪竜導師 16歳 男 Lv11 (そうぎやじゃな…

むげふぁんコンベンション行ってきたよ。

さて、先日の話をしようか。やっとレポート原稿仕上がったよ。 日曜日にむげふぁんコンベンションと品川プライベに参加してきたのですよ。 ……同じ会場で二つのイベント同時開催て。やるなぁ。 そんな事を思いつつ、慌てふためきながら家を出たのでした…… 9時…

あ、いかん。何か限界来た(何)

あっはっはっは。人恋しさも限界ってあるよね〜? 今週はなんというか。人と触れ合う時間が少なすぎた…… まず一人暮らしなので家にいる時間は全滅。 残業・居住地その他の問題で金曜夜以外で誰かと会うのは中々出来んというのもある。 結果として、誰かと話…

ブギー。

懐かしくもブギーポップは笑わないなど読み返している。 ……感想。 ほとんど覚えてなかったよ。(滅 とりあえずはもう暫く読み進めてみよう……というか、オルフェの方舟まで読み切ろう。 その後は…どうなるやら。何を読んだモノか…? とりあえずスタイル感知は…

近況報告。

最近すっかりこっちの報告ご無沙汰でしたよ。 誰も見てない気もするが。いや、見てる人居るのか? 簡単に言うと、ようやっと踊ったよSuperNOVA。 昨日、「なんかよく解らんけど新曲だろうひとつ(時間切れ)」「LOGICAL DASH」「murmur twins」を。 今日、「…