マンチキンカードゲームオモスレー。

いやまぁ題名通りなのだが。
マンチキン、というカードゲームをプレイする機会に恵まれたわけです。
大雑把に説明するとこんなゲーム。
「お宝をかき集めモンスターをへち倒し最初にLv10になった奴が勝ち」
実に解り良い。そして単純だ。


……もうちょっと詳細聞くとそのロクでもなさが解るがね。
「ただし、気付かれない限りどんないかさまもアリアリ」
まぁそんなゲームだ。
TRPGノーマナー行為、マンチキンを徹底的に嘲笑う為に自分たちもマンチキンになってみよう」
コレがマンチキンというゲームである。
勝利に向かって協力するもよし!
いざという所で出し抜くもよし!
徹底的に裏切りを働くも又よし!
アリアリだ。あらゆる行為が許されている。
嘘、詭弁、誤解、あらゆるモノを駆使して、ただひとつ…自分の勝利をつかみ取れ!
……その、なんだ。


いいな、コレ。(爆