むげふぁんコンベンション行ってきたよ。

さて、先日の話をしようか。やっとレポート原稿仕上がったよ。
日曜日にむげふぁんコンベンションと品川プライベに参加してきたのですよ。
……同じ会場で二つのイベント同時開催て。やるなぁ。
そんな事を思いつつ、慌てふためきながら家を出たのでした……


9時45分、大井町到着。ギリギリで案内人と参加者達に合流し、そのまま会場へ。
微妙に暑い中歩き進んでちょっぴりヘトヘトな状態で適当に着席。
ぼんやりと辺りを見渡すと……


……あ〜……アルムが居る〜……
…あ〜。なんかリュリュっぽいピンキーが居る、って事は持ち主は……いやでもどうなんだ……?
(旅団で確認とった所、本人だったっぽい。声かけそびれたよ…)


とりあえずアルムに声をかけ暢気に話を。…ん、新キャラ?
…………ヲイwその子アルムのキャラだったのかッ!
(どのキャラなのかはヒミツですよ?)


そんな感じでのんびり過ごす開会式前。
イベント主催、ジーク登場。GMさん一人遅れます〜ってナニゴトだ。
まぁ、コンベンション全般で良くある事か。
……ふむ。2時間程で終わらせて品プラに雪崩れ込むシナリオがあるのか……5卓中3卓も?うーむ。
しかし低レベルシナリオではちょっと物足りない気もする。…品プラは時間差の1時間だけで諦めるか…
かといって……30Lv台だけどあまりにヘヴィな「エルヴォーグ制圧戦の舞台裏」って話も…惹かれるけどチョット。
と言うわけで、11Lvのシナリオに参加することにしたのです。キーワード、悪の旗。…え?あの白獅子?OK!其処だッ!?
思わず即決したのでした。


…っても、抽選制って事になってたんだけどな。志望3位まで書いて提出。
志望第一位に入れて良かった。同じ卓にはアルムと…壱又MSが居たのでした。
………や、壱又MSだって認識飛んでたんだけどね………ッ!?(汗
正直、失礼しそうになりますた。…したのかな。どうなのかな。
壱又MSをしばしばぱたぱた扇いでいたのが俺ですよ。(何爆)
ちなみに卓では皆盛大にはっちゃけてました。詳細は別枠に。
俺が最大火力っぽかったけど(Lv11でスキュラフレイムx12とニードルスピアx24。尖りすぎ)、一番活躍したのは…さて、誰だったか?


で、そんなこんなで時間は過ぎ。卓を堪能し、閉会するむげふぁんコンベンション。
壱又さんが帰り、しばし雑談を堪能した後…


むげコン参加者ほぼ全員が品ぷらに雪崩れ込んだのでした。本当か。