今日はブレカナ3rdだったですよ。

青:うーふーふー♪
…幸せそうだなオマエ。
青:や。今日は出番堪能したからねー?
そだなー。今日はお疲れさんであった。
青:やー。良い感じな結末だったし殺戮者にならずに済んだし〜?満足満足〜。
……ま、おかげで経験点悲惨な事になったが……13点が3点て……
青:あっはっは。気にするな気にするな。俺の尊厳が惜しかったんだろ〜?
そういうこったな。


……つーこって、今日はBlade of Alcana The 3rd Edition(略してブレカナ3rdとかBoA3rdとか)をプレイしてきたですよ。
なんか、GMは「数週遅れのブラックラグーン放映終了記念」とか言っていたが。
と言うか元ネタとしてブラックラグーンを用いてたそうだが。
……微妙に知らなかったんだよな、ブラックラグーン……
青:しかしそのくせ話の中身は聖杯戦争だったワケだけど。
だぁね。なんと言うかゴツイ話であった……


青:とりあえず今回の俺のスペックはこんな感じ。

  • リヴン・クランヴル

エフェクトス・フィニス・アクシス
「僕はね、魔法使いなんだよ。」
天慧院所属の魔法使い。過去の記憶無く、無目的に世を彷徨っている。
その姿、スタディットレザーに身を包む剣士風。でも魔法使い。


青:この世界、魔法使いに装備制限無いから剣士風でも問題ないのが良いよな。
あんまし、剣士風であるという事は生かせなかったけどな。
青:だぁね。ちょっと勿体なかったかな……


とりあえず、話の詳細はまた後日って所で。
今回は書ける内容なんだが…ブログ上げちゃっても良いのかなぁ、とか思うし。いったん保留で。