消失まで読んだんで再びスタイル感知。

涼宮ハルヒおもすれー。
あれからさくさく読み続け、現在ようやっと涼宮ハルヒの暴走である。
……いいなぁ長門ハルヒも良いが長門も良いよなァ……などとしみじみ思いつつ。



今回はその長門のスタイルを感知してみよーなどと思ってみた。
長門有希。…存在そのものがネタばれ要素強いため、此処から下一切色伏せする。
……はてなキーワードは浮上すると思うのでその辺は勘弁である。


長門有希
◎ニューロ・●ヒルコ・アヤカシ


ニューロ◎
コンピュータ触ってるシーンほとんど無いけどペルソナはニューロである。
なんせ情報的存在だしな。…まぁコンピュータ触った途端にニューロっぷりを大発揮してくれるワケだが。
さしあたって《電脳神》の使い道は……未読だけど見はした射手座の日の制裁的一件が代表か。
他にも色々あるけど。


ヒルコ●
や、本人曰く…ではあるが実際のアクションその他見てても作られた存在的アクションしてるし。
いや、何より……消失で見せた《突然変異》が素敵すぎ。
後は噛みつきが拡散毒っぽいとか。色々。


アヤカシ
……正直マヤカシと迷ったんだが……アヤカシである。《守護神》という感じではないし。
運動性能その他から考えると(ヒルコとも判断が被るけども)龍の一族とか獣の一族とかそのあたりしっくり来るんじゃないかと想像。
いやどうなんだ。
正直、意見求む。


後は朝比奈さんと古泉と…か。どうなんだろうねこの二人。
…朝比奈さんはそろそろ見えてきてるけど、古泉がまだワカラナイんだよな……まぁ、またいずれ。