野菜炒め丼…?

つーわけで晩飯。
ノリと勢いでごはんごはんー。
飯作るのめんどうだよなー。
何つくろかな、かな〜?


食材。

  • ニンジン 1本
  • キュウリ 1本
  • ごはん 1膳(大盛りかな。やぱし)
  • 塩コショウ 適量


所業。

  1. ニンジンもキュウリも拍子切りに。
  2. ニンジン・キュウリの順に炒める。塩コショウは適当に。
  3. 丼か何かにごはんをよそい、ニンジンキュウリ炒めを乗せる。



……味?そこそこ。ニンジンの甘みが強いなぁ、とか。そんな感じ。
油がちとたっぷりだったのもあるんかなぁ?不明。
ただ、まんまごはんなのはダメと悟る。
なんか出汁なりタレなりかけないとごはん味気ないや。
…でももうちょっと、タレを考えられればアリかもって代物ですた。
イイヨイイヨ〜。