……さてはてさてはて。

ネタに事欠いている。(待て
余りにもネタに事欠いているので……趣味の話でもしておこう。
青:…や、俺達とかネタ色々あるじゃん?
煉:そーだそーだ、俺様の話書くんじゃ無かったのかテメェ?
……むぅ。そのうちきっちり書くから心配すンな……つーか。
オマエの話は色々とその、なんだ。書き難いんだよ。
煉:ウルセェ。いいから書け?
はいはいはいはい、そのうちなそのうち。



さて、前フリはともかく。
M:tGですよM:tGマジック:ザ・ギャザリング



俺が始めたのはVisions全盛期。
Weatherlightを乗り越え、TempestからStronghold、Exodusの辺りをChronicleと共に堪能し、Urzaサイクルでその壊れッぷりに驚嘆して。
Masqueradeサイクルでの失速にもめげずスペルシェイパーに大はしゃぎし…
でもさすがに、InvasionからApocalypseに至った辺りで色々と…資金とか、友人周りとか…で限界を感じ、Odysseyサイクル以来ほとんどカードを買わなくなってしまったけれど。
OnslaughtからMirrodin、そして神河物語に…Ravnica。
公式ガイドブックを買う位には、追いかけ続けている。


で、何が言いたいか…って。
久しぶりにドミナリアに雪が降りますよって話。



"Coldsnap"!



もうじき、遅れて来すぎの氷河期が再来する!
お帰りなさい、雪被り土地!
何に使うのかさっぱりだった土地!
俺が始めるより前の凶悪セットAlliance、その少し前のIce Ageと纏められて、IceAgeサイクルとしてひとまとまりで扱われる……



って



サヨウナラだよねHomeland。
M:tGのカードパワー的黒歴史。(ヲイ
……物語は極上って聞くんだけどなぁ……

で、まぁ。なんか、しっかり雪被り土地とか復活みたいですよ?
と言うか、雪被り土地に「新能力」が追加されるとか噂聞いてますよ?
というか、雪マナって何?(何
なんか、復活したエキスパンションなだけに謎が多すぎる…かも。
こりゃもう、注目するっきゃねぇよな?