MegaMari

RDKは結構アクションゲームとか大好きである。
…特にROCKMANなんかが大好物であり。
ゆえに、その二次創作にも勢いよく飛びついたりする。


…や、何が言いたいかって。


買っちまったワケである。
MegaMariを。


東方系、というか弾幕シューティングに食指が動かない人間なんだが、今回モノがロックマン系列だったんで思わず購入。
そしてその出来に感激。
何処までもロックマンライクで難易度厳しいアクションに仕上がっている、と思う。
…例えば、初見で8ボスの誰の所にも辿り着けないとか。(待て)

つーか、要所要所がきちんとロックマンしてるのに、その本質が相変わらず弾幕してる辺りが実に気に入った(爆)
さすがは同人ゲームの大御所のひとつ、黄昏フロンティアって所だろうか?