[読書]ちとSF系にも手を出した

はい今月の乱読状況〜。
今回は3行ほどの感想を交えつつ。
こんなん読んだよ、的に。

  • 読破
    • 伝説の勇者の伝説 11第1部完結…というよりは、これから始まる壮大な戦記のプロローグが終わった感。

今後の展開に期待っつーか先が全く読めません。
あと、ライナの3人の彼女たちはどーなるんだろね?(何

こんな悪役なら俺も演りてぇ、そう思えてしまう佐山節はどこまで突っ走るのか。
新庄の天然まロさは一体どこまで突き抜けるのか。
既に帰化しきったはずの2nd-Gとの全竜交渉は、しかし想像以上に熱いぜ?

最悪の吸血種vs最終の吸血種。
まぁバランスいいよな、ジローの種って。
つーか、吸血種の血族毎に特性が違うって、扱い良いし素敵な説だよな?

インデックスに萌えてナンボ、かね。
主人公能力は貧弱なくせに特化されすぎて反則級になってるのがスゲェ。
……しかしあのエンディングからどうしたら14巻も続いてくのかが不思議だ……む〜?

ほんわかホエホエ学園コメディにしてダークでクールな能力バトル物。
非日常を抱え込み本質としてしまった者達が日常を装って生きる中、発生した歪みを如何に誤魔化していくかってそんな話、まぁ一応な。
両極端な雰囲気が実にイカス。

    • ルナティック・ムーン 1

ダークただ一点張りの、文明崩壊した荒廃未来モノ。
終盤、ものっそい勢いで悲劇が大展開、ハッピーエンドしか認めねぇってならこの本はお勧めできねーな、と。
……つーか、この作品はかなり人を選ぶ気がする。

    • 刀語 第七話 悪刀・鐚

ねえちゃあぁぁぁぁん!
いかん、内容濃いのに一言で全てが片付いた……えーと、あぁそうだ。
後半開始、否応無く盛り上がれ新展開、頑張れとがめ、負けるな七花!(べべんべん・何)

新学期の桜の中で吸血鬼と来ましたか。
BBBとは異なり実に正統派な吸血鬼像は堂々たるモノ。

これぞサイバー、元祖サイバーってほど、その筋じゃ有名なW・キブスンのサイバーパンク
古い洋書訳本なんで読解力がちょいと要るが、その背徳的世界観は実に魅力的。
ブラウン管・公衆電話・入力がパンチなど、一部ガジェットがレトロだがそこは妄想力で脳内変換してカバーかね?

  • 買溜

以下は感想書き様がないんで、読前の推測というか期待を。

友人の薦めで様子を見たが、ものっそいサイバーの薫りがする。
ただそれだけで即決購入に至ってみた。
機械的で背徳的っぽい少女達の物語ですか?

さて此所からは立ち読みすら無い状態での憶測。
特区に入った兄弟の前、展開されるのは日常か、新たな敵性吸血種か、はたまた人間が敵にまわるのか。
今一つ方向が読めないんだよなぁ……?

もっと先が読めない話。
まぁインデックスがのほほんとして、冬麻がそれなり活躍してくれれば、それでいい、のか?
後は1巻で活躍の無かった彼女がどう動くか……とか?(ぇ

    • ルナティック・ムーン 2

こっちはエンディングがあんなだったから読み易い気がする。
伏線は十分、あとはそいつら解きながらさらなる伏線を獲得するばかりか。
……世界観レベルの謎も多いしなぁ……どこまでが明かされるのやら?

敵が味方で味方が俺で(ぇ
次に日常を踏み違えるのは誰?
後、まともに活躍してない虚軸って誰だっけ……?

次は3rd-Gと来ましたか。
メイドロボSfの発祥元技術がある機械的ギアだっけ?
まぁ期待すべきは佐山の言動すべからく、なわけだが。


以上、この辺りか。
積ん読の山は実に読むのが楽しみである。
……それはそれとして、他にも何か良い作品無いかなぁ……?