頭に過ぎった妙な言葉の記録。 mmmdmmm @

セイバートゥース・ドラゴンモールド。


なんかかっこよく聞こえる。
直訳するとこんな。





剣歯竜黴

もしくは

剣歯竜粘菌





……なんだろうコレ。(ぇ
こんな感じか……?





竜族の鱗の上に繁殖するカビ(粘菌)なのだが、火炎赤竜や雷電青龍の鱗では焼き尽くされるし、氷結白竜の冷気に耐えられる程の耐寒性も備えてないし、かといって溶解緑竜の酸に耐えられる訳もなく、分解黒竜や虚無灰竜なんて触れた時点でアウトなわけで、結果としてもう少しランクの低いドラゴン……下手するとドレイク……の鱗に仕方なく生えてみれば、今度は不快に大繁殖してあっという間に鱗どころかその肉を穿ち、そうして抉り腐らせ食い散らかしたような傷跡はまるで剣の如き牙に噛まれた痕に見えるところから、まぁ竜種に勝てるから剣歯竜粘菌と呼ばれるよーになったとか言う謎設定。(何

何かに使えるのかこの設定。(ぇ
そういえばネタ元は『ドラゴントゥースウォーリア』だったりしたが何故カビに?(滅
われながら思考が解らねぇ……(死