GWオフレポらしきもの:会場模様篇

さていい加減オフの話をせねばなるまいよ。
東京オフと名古屋オフに参加して来ましたよ。
…公式なオフレポとするにはバラバラに記述するべきなんだろーか、とも思うけども…まぁそれはともかく。

まずは東京オフなわけです。
会場への到着は実に1時間遅れの12時。
開会式も終盤に差し掛かり…って、マジか!(何


東京オフ11時開始だったよね…?
つまり開会式だけで1時間強…?
俺が入った時には、あれはイラマス紹介の最中だったか。
つーか、どんだけスタッフ来てんだよッ!?(汗
…まぁ人の入りも凄かった訳ですが。
参加者800人オーバーて。
さすが東京オフ、人が多いのだなぁ…などとしみじみと。



まぁそれだけ人が居てても、会えない人には会えないんだが。(滅




さて全体的な話。
東京オフの特別アイテム、むげふぁん・銀雨のクリアホルダーとかもらうと共に、公式からの限定プレゼントとして、イグカモドキが配付されたわけです。
…銀雨キャラのカードなら素直にNPCイグカと言えたんだけど。
俺の取り分は…


美食伯爵ポタン。
ノーマルタイプ。


…いや美味しい気はするけど…どっちかってぇとせめてルクレチア様か白ソルの彼を…ッ!?(ぇ

まぁそんな感じで始まった東京オフ。
緑翠館(むげ)の集まりやとりぷるべりー(銀雨)の集まりに参加しつつ、誰か新手の知り合いが居ないかと彷徨い歩いておりました。
呼出を活用しようかとも思ったのですが、個人での呼出はやはり恥ずかしい気分になれるのと、それ以前に14時頃時点で呼出受付を締切られたのとで実行に移せず。


しかし…もしくはそれゆえに、途中から羞恥心を半ば放棄。(何




むげ3キャラ、銀雨1キャラの4人をA4紙1枚に纏めてリュックに取り付けてみた!





反応ゼロ。orz




ちなみに先に言うと名古屋でも反応微弱。o... rz






次の大型オフではもっと何か考えよ…(遠い目
つーか呼出より恥ずかしいヨ?



まぁそんな感じ。



ちなみに東京オフ土産は、抽選会でものの見事に何も当たらなかったため、クリアファイルとイグカを除けば、数人の名刺と質問コーナーの回答メモぐらいのもんでした。(死
ぐあぁ、スケブ用意して描いて貰わないとは何事か…ッ!(ヘタレ

名古屋では描いて貰おう。
しかし、そんな決意も空しくなるある事態が発生するとはこの時点では予想もしなかったのです…(ぇ



そんなこんなで東京オフも終わる。
締めに、オフ会スタッフの引退挨拶。
…今後は「Mr.オフ会」と名高いかの御仁が主催を引き継ぐ模様。
がんば〜、なのです。



さて、二次会の話も特に無く、名古屋の話に移るのです。
まあ別都市での連日参加だし、仕方ないよね!
…誰か二次会連れてってプリーズ。(死



まぁさておき。名古屋ですよ名古屋。
東京〜大阪を行脚してたメデイックス稔(混ぜるな危険・ぇ)と、むげファン以前からの友人である名古屋民とに挨拶し雑談し。
…あとはほとんど、社長にたかって展開されてた個人的質問会を傍で聞いてたりしたのです。
…キャラ的な知り合いとの遭遇は3人くらいだっけな…
しかも総員、碧緑がらみ(滅
…いや一人は青銀の知人だった気もしたけど(爆


大雑把にはそんな感じ。
さて土産だが。



イグカモドキ、地獄十将の一人、ペヨーテ。…誰だ、コレ。


以上。(死



土方絵師さんに出来る事ならスケブお願いしたかったけど!
「絵師さんへのスケブ依頼は禁止とさせていただきます」
なんでさああああッ!?(血涙)



と言うわけで、今日もスケブは白紙のままなのです。(滅
明日はどっちだ。そんな気分。(ぇ
あと、名古屋でも二次会は特に無く。(死



総括:次のオフではもっとうまく立ち回ろう(ぇ