近況報告。

最近、ラグナロクどころかソーサリアンオンラインすらやってねぇな、等と思いつつ。(ぇ
今マイブームなゲームと言うとこんな感じか。

同人アクションゲーム。
クオリティ高い。
難易度そこそこ以上。
そこかしこにネタ満載。イカス。
…夏には出てたのでやや古いのか。
アクションゲーム好きにはオススメ。

  • ポスタル2

噂に名高い残酷不謹慎ゲーム
洋モノだし残虐性だけろうし、まぁ友人に不謹慎大好きな奴がいるし、ネタとして持っておくだけでも良いだろう、なんて腹積もりで購入したのだが。
…あれ?
確かにストーリーやキャラクター、やってる事はアレだけど…
普通にゲームとして面白いよ!?
と言うわけでガチの銃撃戦を楽しめるゲーム。
オススメはスコップとスタンガンかな?(銃はどうした)

不謹慎ではないが残酷ゲームに分類されるのだろう、噂に名高いゲームそのに。
×箱360でシンプル2000を脱却したんだったか。
で、その一作目を友人から借りるに至り。
何はともあれゾンビどものバッサリ感がイカス。
まぁ主人公たるお姉ちゃんの造形も良いのだが。

今一番のハマりがこれ。
ソーサリアンオンラインと違ってちゃんとMMO。
ただし一部ダンジョンはMOになってる複合形式。
なんで、フィールド悪魔は取り合いだし辻ディアとかも出来るけど、ダンジョンのボスで揉める事は無い。
なかなか素敵な仕様だと思う。
まだまだβ版なんで世界はやや狭いけど、既に悪魔は多種多様な様子。
同じ悪魔でも未熟な奴やユニーク(名前持ち?)の奴がいたりして多種性は倍。
つーか連れ歩く仲魔も成長するので多様性はさらに倍。
…仲魔用装備とか採用されねぇかな…

ポイントはIIでなく2であること。
MSX時代の名作がPSPで甦りやがった。
…ただし単一タイトルではなく、沙羅曼陀Portableのコンテンツとして。
MSXアンティークコレクションにも含まれてたけど、今回は色々と調整入っていい感じに。
…主に画質が。
つーか色使いが。
それ以外は原作のままか。
バランスとか音楽とかアップレーザーとか。
おまけで付いてきた他の4タイトルもやんなきゃだけどね?(爆


こんなとこかなぁ。
あとは目新しい積みゲーとして…

ランスVI未クリアのため自粛中

なぜか手が出ない、なぜだ

PSPロックマンロックマングラディウス2により競合中。余裕がない?


とまぁまたも増え過ぎ感。
以前積んで未消化なゲームもあるしてんてこ舞いではある。
まぁゆっくりこなすか…